オリジナルデザインのぼり・幕・エアサインなら株式会社ハイサイン

株式会社ハイサイン

電話:03-6273-1333

営業時間:9:30 ~ 18:00 土日祝休

MENU

News最新情報

    TOP > ブログ > 選挙用のぼり旗 格安1枚480円~

ブログ選挙用のぼり旗 格安1枚480円~

紫陽花が綺麗に咲いている空梅雨の東京ですが、もうすぐ夏ですね。

選挙が近づいておりますが、選挙と言えばタスキやのぼり旗、看板の準備となります。
そこで、選挙には様々な決まりが細かくあり、選挙で使う「のぼり旗」もその一つなのをご存知でしょうか?

街頭演説等で使用する「のぼり旗」は、公職選挙法では立札及び看板の類にあたるため、公職の候補者等の名前が類推される「のぼり旗」は、政党の政治活動用と見なされるものを除き、政治活動のために使用する事務所用立札及び看板、政治活動のためにする講演会など集会の会場において、その講演会の開催中に使用されるもの以外は使うことができないのです。
なお、政党名やスローガンのみを記載した「のぼり旗」は、選挙運動にわたらない限り違反とはなりませんので、選挙運動には本人写真や名前のない「のぼり旗」を!

しかし視線調査で「のぼり旗」で一番最初に見る場所は、人の顔写真というデータがあるのです!
ですので、人目につきやすい「のぼり旗」を制作したい場合は、人物写真を入れることが望ましいのです。
従いまして、選挙事務所や集会会場用には候補者の名前と顔写真入りの「のぼり旗」を強くお勧めいたします!!

ハイサインでは200枚以上で1色(ホワイト+1色)の選挙用のぼりは480円~制作できますので、素晴らしい政策を記載したのぼりを素晴らしく制作させていただきます。石塚

お問い合わせ・お見積り依頼

電話でのお問い合わせ
03-6273-1333
メールでのお問い合わせ
info@hisign.co.jp

営業時間:平日 9:30 ~ 18:00 土日祝休
メールでのお問い合わせは通常2営業日以内にご返信を差し上げております。

最新情報

閉じる